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【米国】サプリメント摂取は大半の人で不要 むしろ死亡リスクが高くなる。特に鉄分はリスク大

| 医療・病気 | 2011.10.13 Thursday 18:47 | author : Tomo
【米研究】 サプリメントの摂取は大半の人で不要 むしろ死亡リスクが高くなる恐れ 特に鉄分はリスク大・・女性を対象に調査
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318316664/l50
1 : BaaaaaaaaQφ ★ : 2011/10/11(火) 16:04:24.21 ID:???0 [1/2回発言]
ビタミンサプリメントの摂取は大半の人では必要ない。それどころか、年配女性では死亡リスクが
高くなる恐れもある――。米国医師会(American Medical Association)の内科専門誌「アーカ
イブス・オブ・インターナル・メディシン(Archives of Internal Medicine)」に10日、このような研究
結果が発表された。

 米国では、2人に1人が何らかのビタミン剤を摂取している。東フィンランド大(University of Eastern
Finland)と米ミネソタ大(University of Minnesota)の研究チームは、200億ドル(約1兆5000億円)
規模のサプリメント産業が既に栄養状態の良い国民の寿命を延ばすことに貢献しているかを探るため、
米アイオワ州の女性を対象にした健康調査「Iowa Women's Health Study」のデータ(参加人数3万
8772人、平均年齢62歳)を分析した。

 1986年、1997年、2004年のサプリメントに関する自己申告を見ると、当初サプリを使用していたのは
全参加者の66%だったが、04年にはこの割合が85%に上がった。

 サプリを使用している人は健康的なライフスタイルを示す指標が高かった。サプリを使用していない人よりも
非喫煙者が多く、低脂肪食の割合が高く、運動量も多かった。

 ただし、サプリを使用した人の死亡リスクが使用しない人よりも高くなるケースも多数あった。特に、鉄分の
サプリは総死亡リスクの上昇と強く、かつ用量依存的に結びついていた。

 一方で、カルシウムのサプリは一貫して総死亡リスクの低下に結びついていた。用量依存性は不明という。

 研究チームは、鉄分サプリの使用者で死亡リスクが高くなる理由について、サプリを使用せざるを得ない
根本原因が存在する可能性を排除しておらず、さらなる研究が必要だと述べている。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2834166/7907095


2 :BaaaaaaaaQφ ★ :2011/10/11(火) 16:04:34.20 ID:???0
■年配女性に有益なサプリはビタミンD3だけか

 今回の結果を受け、医師らは、栄養不足を解消するために必要な場合を除き、摂取した場合の
リスクを考慮すべきだと呼び掛けている。

 セルビア・ニス大(University of Nis)のGoran Bjelakovic医師らは、解説記事で、「『多ければ多いほど
良い』というパラダイムは間違いだ」と述べた。

 今回の結果は、ビタミンE、ビタミンA、ベータカロチンなど一部の抗酸化物質のサプリが有害になりうるこ
とを示す新たな証拠だとした上で、「ビタミンとミネラルのサプリは、少なくとも栄養状態が良い人には予防
措置としてすすめられない」と記している。

 Bjelakovic医師らによると、年配女性、そして恐らくは年配男性にも有益と見られる唯一のサプリは、
ビタミンD3だという。食事または日光暴露により十分なビタミンD3を得られなかった場合に有効だという。

 なお、カルシウムサプリを摂取すべきかの問題については、「さらなる調査が必要」としている。(c)AFP


4 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:05:17.26 ID:b/iRta6o0
アメは極端だからな。サプリ毎日1リットルとか飲んでるんだろどうせ

JUGEMテーマ:ニュース


誰も知らないサプリメントの真実 (朝日新書)
誰も知らないサプリメントの真実 (朝日新書)
407 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:17:11.58 ID:5sE+/iuZ0
鉄分の調査には研究が必要とか書きながらいきなりビタミンD3だけ有用だとか変な記事だなあ


423 : 忍法帖【Lv=38,xxxPT】 :2011/10/11(火) 19:24:37.93 ID:29IWL/EA0
ビタミンA・E、鉄は危険だっていうんだろ?
そんなことサプリストはみんな知ってるしそれ以外の成分は有効
なんだこの記事は


5 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:05:55.42 ID:1aXbtw650
鉄分が不足しがちなスイーツ女性に


8 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:06:57.58 ID:qzI04NqO0
乳癌でホルモン療法中の女性は

 大豆サプリ 厳禁な!


10 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:07:42.33 ID:5n7Jn4Wz0
通販番組でジジババ向けにやっているのはいいってことか。


11 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:07:42.93 ID:SVoEJNQd0
サプリメントは取る成分によっては一気に老化が加速するからな。
常時服用してる奴はマジ注意しとけよ。


12 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:07:47.48 ID:vIQwdZRx0
何十種類も一気飲みするとかただのヤク中だろ


15 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:08:36.74 ID:uYH0s9Iz0
アメリカはアスピリンの消費量がケタ違い。

17 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:10:04.32 ID:qzI04NqO0
>>15
アスピリンが発ガンリスクを押さえ込むと言う研究データーが出てたよ。


18 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:11:10.16 ID:ojM56rGE0
亜鉛は?亜鉛はどうなの?

21 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:13:19.04 ID:1KJ/0huD0
>>18
銅が不足するカモ


46 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:23:22.39 ID:+/XtLvA30
取り過ぎはダメだが足りない分を補うのは有効。

記事内でも十分な栄養を取ってる人には不要であり
特定の栄養素については効果も認めてるし。

ようは適切な量と物を選ぶことだな。


48 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:24:00.22 ID:1aXbtw650
小学生の頃、学校で肝油くばられたよな?


50 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 16:25:12.04 ID:qzI04NqO0
>>48
ウンチがオレンジ色になた


160 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:09:56.28 ID:fYXZfjRv0
これから年末にかけてたくさん飲む機会が増えるけど
呑み助はビタミン剤飲んだほうがいいよ
自分はアリナミンEX PLUS飲み出してからすごく体調よくなった
どうやらビタミン類がまったく足りていなかったみたい

同じ量の酒を晩酌で飲んでも次の日がぜんぜんしんどくない
だるい感じ消えた
いつも舌が白っぽくて苔はえた様になってたのにピンク色になった
むちゃくちゃおすすめ

167 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:13:16.48 ID:z2mdg0ie0
>>160
武田製薬工業のまわし者ですか、あなた?


163 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:11:42.07 ID:WKMatl9C0
俺のサプリはチップスターと雪印コーヒー。


164 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:12:09.82 ID:5zdyWX6R0
俺もエビオス錠は飲んでるわ。
腹の調子も良くなるし。

190 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:19:22.66 ID:BlqjiE6v0
エビオス錠はプリン体に注意!

198 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:22:21.82 ID:fYXZfjRv0
便通がよくなるよねエビオス
初めて飲んだときは黄色の大きなうんこ出て感動したww


189 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:19:12.68 ID:xHJbXXHS0
ハイチオールC飲んでるけどダメなの?


220 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:31:39.77 ID:r3spZAsS0
油溶性ビタミンは、尿として排泄されないので
取り過ぎは良くないとかナントカ。


223 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:33:37.41 ID:yYBy3Mxi0
ポテトチップスは野菜だからヘルシーだと思ってる国の人に言われてもなあ
ビタミンAとかの脂溶性ビタミンは摂り過ぎるとよくないぞ


242 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:42:53.60 ID:ip2Say4ZQ
男だけど30過ぎて小じわが目立ってきたんで、ドラッグストアに
売ってた食べ物や飲み物に混ぜて飲む粉末コラーゲンやカプセルの
サプリを買ってきて飲んだんだけど、肌がもちもちプルプルというか
顔全体がパンパンになったw
すぐに飲むのをやめたけど過剰接種だったのかな?w

251 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:46:35.30 ID:bqLL9zSi0
>>242
チョコラBB飲めよ
1週間後シャワーで自分の肌触る感覚が変わるぞ

246 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:44:45.39 ID:sFYcw7pM0
>>242
コラーゲンの経口摂取は肌に全く意味がないと結論が出ている

250 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:46:28.77 ID:yYBy3Mxi0
>>246
それのソース出してほしいな。自分は冬に手がアホみたいに荒れるんでコラーゲン飲んだら綺麗に直った
以降冬はコラーゲン飲んでるよ

286 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 18:05:05.66 ID:D57fmiRF0
コラーゲンは
とった方がいいという説と
とっても意味がないという説と
両方ある

300 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 18:13:21.47 ID:n+RLousf0
>>286
コラーゲンを肌に塗るのも、
少なくとも、肌の上に乗っかってる間に限って保湿効果があるのは納得するとして、
持続的な効果があるのかどうかについてはどうか。
肌が傷んでる場合、細かな傷から細胞質基質に染みこんでいくんじゃないかとか
いうレスもあったし。


240 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:41:42.22 ID:cH+lEWX40
>>221

俺も寝る直前はアルギニン&ZMA&UltimateNutrition社のAMINOGOLD摂取する

髪の量と肌質は明らかに向上したなぁ、成人してるにも関わらず朝身長も本気で伸びた

252 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 17:46:46.67 ID:fnsPodPW0
>>240
そういや成人後も身長も伸びるって話もよく聞くよなあ。
俺はまだ期間が短いから身長効果は感じないけど
肌質が良くなるのも実感するね。


297 :竹島は日本固有の領土です :2011/10/11(火) 18:12:32.21 ID:SIF62Khl0
米のサプリって物凄い量入ってるからそのまま国産飲んでる奴と比較出来ないんじゃ?
国産のは量少なくて効果も何もって話もあるけど。
毒にも薬にもならないのが良いサプリの条件なんて言った人も居たけど


342 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 18:46:49.33 ID:WJ16gwFeO
[コラーゲンたっぷり!美容に効果!]と謳って、コラーゲンと共に"脂たっぷり"の料理を供するのは"詐欺"だと思う(笑)

346 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 18:51:28.49 ID:WJ16gwFeO
>>343
それ、本当に"ぷるぷる"?
単に"ギトってる"とかじゃない?

コラーゲンてさ、基本的に"直ぐに効果は出ない"ものだったと思うんだが。


386 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:09:41.21 ID:kSnVLJuo0
俺はニートでパソコン1日18時間眺めてるから
ぶどう系の一番安いの食べてる1日2回

404 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:16:53.60 ID:qbsW6J8w0
>>386
アントシアニン?

紫色の物を食えば取れる。
ナスとか。


475 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:45:47.78 ID:eHck2b+60
ところでヨーグルト食っても腸内細菌は増えないんだぜ。
外から入った菌が腸内で繁殖することはないから。
よろしくな。


412 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:19:15.52 ID:hMbbYK8X0
マルチビタミン&ミネラル飲み始めたけどなんか効果あるんかなぁ
肌が痒くて色素沈着もあるからちょっとでも効果あればと思ってるんだけど

430 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:28:18.89 ID:9LVxQwXc0
>>412
ビタミンAだったか体に溜まるビタミンは取りすぎると、痒みが出たり便が緩んだり、肝臓悪くしたりするよ
サプリメントはたまに採るぐらいでいいと思う

414 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:20:14.81 ID:5B4k+LxO0
>>412
皮膚の保湿性の問題ちっくだな

474 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:45:33.33 ID:hMbbYK8X0
>>414
白色ワセリン塗って保湿してるんだけど
それすら痒いときがある

というか、ひどい偏食で野菜食べないから
どの栄養素も足りてないと思う…
今日も肉と米しか食べてないわ
マルチビタミン&ミネラルはどこまで補ってくれるんだろう

479 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:48:02.63 ID:+xb8l6yB0
>>474
おま、原因わかってるじゃねーか

482 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 19:49:17.12 ID:5B4k+LxO0
>>474
つ充実野菜


510 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 20:06:12.58 ID:hMbbYK8X0
玄米にしてみるわー
あ、野菜生活と豆乳はたまに飲んでる
あとは恋愛とかしたらホルモン出そうな気がする


694 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 21:34:24.10 ID:8lp5h5dd0
セントジョーンズワートを飲んでるやつはいないの?
他にマルチビタミン&ミネラルとブルーベリーエキスを、
リンゴ酢と黒酢を炭酸で割ったドリンクで流し込んでる


698 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 21:36:00.34 ID:/5gc3r0l0
肌荒れにビタミンB飲んでるけど
ぜんぜん肌綺麗にならねーぞ
どうなってんだ

737 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 21:50:36.94 ID:Ce3hGDb5O
>>698
ビタミンBだけ取ればいい訳じゃないぞ。
基礎代謝はB群。
ビタミンA、Eは粘膜系、ビタミンCがコラーゲンの生成…だったと思う…。
要するに全体的にビタミン不足なんじゃ?
あと、油の取りすぎとかたんぱく質不足とか

758 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 21:55:34.18 ID:FgkQCBsd0
>>698
そんなお前にハトムギ茶


754 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 21:55:06.42 ID:Yx+7ybHl0
ビタミンCはいろんなモンに効く。
いろいろ効きすぎて、どれに効くのか全貌はわかっていない。
ビタミンCの「全部の効き目」なんか知らなくていいし、
知らなくていいモンをわざわざ研究する人はいないだろう。

ザックリいうと効果は二つで
・酵素の働きを補助する補酵素としての役割
さまざまな種類の酵素の働きを補助する。
どの種類の酵素を補助するのか多すぎて全貌わからない。
・抗酸化物質としての役割
体のサビ、酸化による劣化をビタミンCが引き受けて、
ビタミンCが錆びて透明な無害の水になって消えてゆく(ビタミンCも無色透明だが。)。

ビタミンCは免疫力アップ!
・まあるい大きな白血球の細胞免疫の生産をする酵素を手伝う補酵素
まるで、大きな戦艦の生産をする工員さんたちをさらに手伝う雑用係さん
・Y字形の小さな抗体の液性免疫を生産する酵素を手伝う補酵素
まるで、小さな弾丸の生産をする職人さんをさらに手伝う雑用係さん
・病原体で死んで減った細胞を補充するため、新たに細胞分裂させる酵素を手伝う補酵素
まるで、乗用車の生産をする工員さんたちをさらに手伝う雑用係さん
・病原体との戦争中、体のサビ、酸化による劣化をビタミンCが引き受けて自身も消える。・
まるで、斬られ役の「身代わり地蔵」だ。

「ビタミンCはたくさん摂ると風邪に効く」それはウソではなく事実だ。
スイッチOTC風邪薬ほど効果覿面ではないが、
サプリでビタミン摂ると自然治癒力をアップさせてそれなりに効く。
ビタミンCは水溶性で飲んでもオシッコになるから無駄だというが、
「真夏に体育の運動で水を飲むと汗になって無駄になる。」と同じ詭弁。
ビタミンCは消耗品の水溶性ビタミンであり、風邪のときは健康なときより消耗が激しいので、
サプリで摂るのはいいことだ。悪いことじゃない。常軌を逸したほど摂ると腎臓に悪いけどもね。
ビタミンCは、酵素の働きを良くする補酵素のひとつでしかなく、
体を作るたんぱく質の高野豆腐とか牛乳、納豆、鶏卵、肉とか食えよ。

767 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 21:59:21.46 ID:6/bGH0KiO
>>754
そこまで推すなら安価で純度100なアスコルビン酸勧めてやれよw

768 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 22:00:35.44 ID:Yx+7ybHl0
>>754
高野豆腐や豆腐は、人によっては、製造会社によっては、体に合わないから注意。

785 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 22:09:03.00 ID:1R8gUJjM0
>>754
そこまで書くなら合成ビタミンCと天然由来ビタミンCについて書けよw


787 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 22:09:38.36 ID:jYNuTPrj0
女性は月経があるので、鉄分はなるべく多めに摂らないといけない。
ついでに、鉄分摂るんなら蛋白も摂らんと意味ないよ。


819 :名無しさん@12周年 :2011/10/11(火) 22:31:46.55 ID:b4QBlloM0
ビタミンCの飲み方がなってない。
4時間もたてばビタミンCは排泄されて
しまうから、4時間おきくらいにこまめに
飲むのがいい


59 :名無しさん@12周年 :2011/10/12(水) 00:01:09.18 ID:XTixMRiL0
単身赴任でろくに野菜食わなくなってから疲れ易くなって体調崩しがちになった
物は試しとアミノ酸、ビタミン、ミネラルの総合サプリメント飲むようになってから
随分と調子良くなった
もしかしたらプラセボ効果なのかもしれんけど、とりあえず俺の身体には合うみたい


995 :名無しさん@12周年 :2011/10/12(水) 02:22:31.72 ID:anZTluMIO
とりあえずカルシウムはセーフでいいのかな
牛乳も小魚も汚染が恐いからサプリでカルシウム摂ろうかと
考えてたところだったんだけど


1001 :1001 :Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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