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20代男子が理解できない女子メイク 1位は盛りすぎの「つけまつげ」

| 美容/ヘアケア | 2011.12.18 Sunday 18:48 | author : Tomo
【調査】20代男子が理解できない女子メイク 1位は盛りすぎの「つけまつげ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324136676/
49 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/18(日) 02:34:19.47 ID:Jtrku+qk0
【調査】20代男子が理解できない女子メイク 1位は盛りすぎの「つけまつげ」
1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2011/12/18(日) 00:44:36.56 ID:???0

1960年代から70年代にかけて爆発的なブームとなった「つけまつげ」。一時はすっかり時代遅れになっていたが、
2008年から急激に売り上げを伸ばし、いまでは堂々たるリバイバルを果たしている。
しかし、男性の中にはあまり歓迎していない人もいるようだ。20代の男性に聞いたコブスオンラインの
「女性のメイクで理解できないことランキング」では、「ボリュームのあるつけまつげ」が1位となっている。

■「囲み目」はオトコ受けが悪かったと自覚
2位にも「マスカラをたっぷりつけたまつげ」があがった。程度の問題なのかもしれないが、
働く20代男性には、まつげの盛りすぎは逆効果なのかもしれない。回答者からは、
「普段はかわいいのに、つけまつげを付けると違和感がある」(22歳・広告業)
「ばさばさして気持ち悪い」(29歳・運輸業)という声があがっている。

【調査】20代男子が理解できない女子メイク 1位は盛りすぎの「つけまつげ」
2011/12/16(金) 20:56:41.54
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324036601/l50
>>2以降に続く

2 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2011/12/18(日) 00:44:45.13 ID:???0
3位も目元に関することで、「目の周りをバッチリ黒く囲んだアイライン」があがった。いわゆる「囲み目」というやつだ。
「そんなにかわいくなるとは思えない」(24歳・金融業)、「顔が変わって、逆にひどくなっている」(24歳・電機)と、
順位の割りに辛らつな評価が並んでいる。
電機メーカーに勤める29歳の男性は、パンダのような濃いメイクをした女の子とホテルに泊まったら、
翌朝「すっぴんで誰か分からない」状態だったそうだ。「メイクはしすぎるものではないぞと言いたくなった」そうだが、
そんな子と行ったのは本人の責任だと思うのだが。
目ぢからをつける「囲み目」は、20代の働く女性に聞いた「男性受けが悪かったと思うメイクランキング」でも1位にあがっている。
「囲み目メイクをして学校に行ったら、サークルの同期の男性全員から、
『すっぴんで来てくれた方がいい』と言われてヘコんだ」(27歳・医薬品会社)
女性の後輩は「かわいいー!」と言ってくれたが、男性の後輩は「雰囲気が変わりましたね!」と驚いていたという26歳の女性も。
女性同士、それも部下や後輩がほめてくれたからといって男性にもウケがいいとは限らないので、要注意だ。 (おわり)


5 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/18(日) 00:47:12.95 ID:yjZNqBa20
ああいう食虫植物あるよな

4591095002

▼ 23 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/18(日) 01:11:55.63 ID:Ale1ZYWZ0
>>5
ハエトリソウだっけw


8 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/18(日) 00:50:27.12 ID:nTwsHl4w0
わかってないね、可愛くなりたいっつーより
自分を変えたい願望があのひじきまつ毛になるんだわ。
それを可愛いって単語でぼやかしてるだけ。

▼ 95 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/18(日) 07:45:38.13 ID:e0EbU1N50
>>8
まあそれだけじゃなく原因は「女性誌」だわな
コスメ業界がスポンサーの女性誌が、メイクを許されない年齢から
メイクで変身できるって刷り込んでるからな
「存在しない餅」を食わせられてるのにすら気づいてないのよ
女性誌は見透かした願望を聞こえのいいコピーとともに商売につなげてるだけ

盛らせろ買わせろつけさせろ
アメリカの食肉業界と肥満の関係と似たようなものかもしれん


11 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/18(日) 00:54:08.69 ID:wbGGMxE50
つけまつげ最高じゃん
あれは、薄い顔立ちの日本人が
昨今のハーフブームからか
濃い顔立ちに変身出来るツールなのだよ

メイクも立体メイクで、顔に濃淡でて
華やかな顔立ちになりすませる

派生はギャルかおねギャルだろうが
悪いことではない 可愛い


▼ 18 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/18(日) 01:05:07.47 ID:4cvA7JDs0
>>11
調査結果は真逆になってるんだけど。

JUGEMテーマ:ニュース


日本の若い女性の7割が「ギャル」化。泣ける恋愛の歌が好き、つけまつげ愛用、イベントや祭り好き

| 美容/ヘアケア | 2011.12.01 Thursday 19:42 | author : Tomo
【調査】 なんと日本の若い女性の7割が「ギャル」化。泣ける恋愛の歌が好き、つけまつげ愛用、イベントや祭り好き…電通ギャルラボ調べ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322727230/
 あなたのパギャル度をチェック! 
【調査】 なんと日本の若い女性の7割が「ギャル」化。泣ける恋愛の歌が好き、つけまつげ愛用、イベントや祭り好き…電通ギャルラボ調べ
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/12/01(木) 17:13:50.63 ID:???0
・「女子の7割がギャル」と聞いて、みなさんはどう思いますか?
 「自分はギャルじゃないし、周りにもそんな人はいない」と思う方が多いかもしれません。その場合のギャルは、
 金髪(もしくは茶髪)で色が黒くて格好が派手で……といったイメージでしょうか。
 しかし「電通ギャルラボ(以下、ギャルラボ)」の調査でわかってきたことは、「ギャルは見た目では
 なくマインド」ということ。ギャル系雑誌が売れていたり、つけまつげやカラーコンタクトといったもともと
 ギャル向けの商品を愛用する人が増えていたり…そんな現象を探っていくと、ギャルには見えないけれど
 「ギャルマインド」を持つ女子=パギャル(半端なギャル)が増えていることがわかってきたのです。

 ギャルラボでは、ギャルマインドを「心(ラブ)」「技(デコ)」「体(ガッツ)」の3つで構成されていると
 とらえています。
 「ラブ」?相手に対する共感。「泣ける」「わかる」といった言葉で表現。西野カナや加藤ミリヤ、
 JUJU の"泣き歌"のヒットがその象徴
 「デコ」?「キラキラ」「デコデコ」「モコモコ」したものが大好き。つけまつげなどアイメイクを念入りに
 したり、安い服を組み合わせておしゃれに見せたりするのが好き、という感覚
 「ガッツ」?イベントや祭りを好み、「飲み会やカラオケによく行く」「毎年祭りには浴衣で出かける」など、
 友達や地元のコミュニティを大事にする傾向
 どうでしょう? 「そうそう」「わかる」と思われた方は多いのではないでしょうか。

 実は2011年に18 歳から34 歳までの女性800人を対象に前途の30項目に基づいたアンケートを
 実施したところ、真ギャルが12.3%、パギャルが55.5%となり、約7割が「ラブ」「デコ」「ガッツ」が
 そろったギャルマインドの持ち主であることが判明しました。これを人口ボリュームに当てはめると
 18歳から34 歳までの女性1247万人のうち、真ギャル、パギャルを含めた"ギャル人口"が845万人に
 なります。多くの女子が知らないうちにギャルの仲間入りをしていた、というわけです。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/6078375/


2 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/01(木) 17:15:13.08 ID:Df+GGnU+0
電通のアンケート(失笑)


4 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/12/01(木) 17:15:28.18 ID:uneCWIN60
その割にはファッションやコスメで大きな社会現象が起きないな

JUGEMテーマ:ファッション


一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK
一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK

俺も軽く永久脱毛してみますた

| 美容/ヘアケア | 2009.05.24 Sunday 20:37 | author : Tomo
29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/05/24(日) 13:10:21 ID:FgzmM5ln0
俺も頭頂部を軽く永久脱毛してみますた

36 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/05/24(日) 13:16:36 ID:T14i0Z+70
>>29
ザビエル降臨

1000円散髪QBハウスで弟が散髪拒否された!

| 美容/ヘアケア | 2009.01.31 Saturday 12:30 | author : Tomo
1000円散髪QBハウスで弟が散髪拒否された!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1178343605/
1 :TUTOMU:2007/05/05(土) 14:40:05 ID:P1U5b3nw
1000円散髪QBハウスで弟が散髪拒否されました。
弟は知的障害者です。
ひとりでじっとしていない人は、散髪しないと
「マニュアル」にかいているそうです。
店に張り紙もなく、20分まった末に、言われたた〜。
ってか、動いて危ないというなら、こっち側も協力して
なにか 、いい方法を見つけるってことしないの???
マニュアルに拒否って・・・・ひどくないですか?
 
当然 ぼくたちに反発される人もいると思ってますけど。


ちなみにOQハウスで検索したサイトです。
http://www.qbnet.jp/company/index.html
QBハウスは、
くるなってマニュアルに書いてそうです。
↑の案内をみても、そういう感じのする〜
人の心が通ってない会社だ〜
金金金時間時間時間 という内容の文で
ほんと、この会社ってFUCKです。


http://www.qbhouse.co.jp/question/index.html
にこの会社のアンケートに今回のこと
書いてみます〜


3 :ななしのフクちゃん:2007/05/05(土) 19:47:45 ID:aBKman8j
いったいどこに問題があるのか?
一人でじっと出来ないような奴は人様に散髪などしてもらえるわけがない。
障害者は世間一般の常識すら失っているのか?

4 :ななしのフクちゃん:2007/05/05(土) 19:54:18 ID:m2wrAi05
>>1
お前が坊主にしてやればいいじゃん。坊主なら髪しばらく切らなくていいしシャンプーも楽だ。
知的うんぬんなら髪型ごときでギャーギャー言わねえだろ。

5 :ななしのフクちゃん:2007/05/05(土) 20:01:10 ID:6lgfD2Te
はさみやバリカン使ってる訳だし、多動で万が一誤って皮膚傷つけようものなら
店側が悪くないとしても、なんだかんだ因縁つけてきそうだな
たった千円で割りに合わないリスクだろ、そりゃw

【文化】メイド美容室で癒しの空間 「マイ耳かき」をキープして自宅の気分も演出

| 美容/ヘアケア | 2007.08.29 Wednesday 23:55 | author : Tomo
【文化】メイド美容室で癒しの空間 「マイ耳かき」をキープして自宅の気分も演出 [08/29]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188396127/
1 :ククリφ ★:2007/08/29(水) 23:02:07 ID:???0 ?DIA(200000)
2007年08月29日21時07分
 「お帰りなさいませ、ご主人様」と店員がメード姿で迎えてくれる美容室が福岡市城南区に登場し、
人目を引いている。「癒やしの空間を提供したい」と始めた。

 その名も「MCC(メード・カット・センター)」で、店長のももさんが5月に開店。メード服で他の店との違いも強調。
肩もみなどもあり、料金は普通の店並みに抑えた。

 「マイ耳かき」をキープして自宅の気分も演出している。20〜40代の男性客が中心で、「行ってくるね」と
帰っていく常連客もいるらしい。

http://www.asahi.com/life/update/0829/SEB200708290009.html
メード姿でヘアカットをする美容師=福岡市城南区のメード美容室「MCC」で
【文化】メイド美容室で癒しの空間 「マイ耳かき」をキープして自宅の気分も演出-画像-CUTPLAZA
http://www.asahi.com/life/update/0829/images/SEB200708290007.jpg

【調査】使用しているシャンプーNo1は「ラックス」、CM人気は「TSUBAKI」がトップに 「ティモテ」はまさかのランク外に

| 美容/ヘアケア | 2007.07.14 Saturday 15:50 | author : Tomo
【調査】使用しているシャンプーNo1は「ラックス」、CM人気は「TSUBAKI」がトップに 「ティモテ」はまさかのランク外に
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184392022/
1 :BaaaaaaaaQφ ★:2007/07/14(土) 14:47:02 ID:???0
利用シャンプーのNo1は「ラックス」、CM人気は「TSUBAKI」がトップ。
シャンプーのCMが似合うタレントは、「仲間由紀恵」でした。  
現在主に使用しているシャンプーは、「ラックス」と「メリット」が8%でトップ、
以下は、「TSUBAKI」、「パンテーン」(共に7%)が続いています。
  
シャンプーの購入場所は、「ドラッグストア」が51%で圧倒的多数となり、
2位の「スーパー、総合スーパー」(20%)を大きく引き離しました。 
シャンプーのブランド選択で重視することは、「洗髪時の使用感・使い
心地」が38%で最多。次いで、「機能性・仕上がり」(36%)、「価格の安さ」
(34%)、「詰め替え可能」(31%)が続きました。  

2007年1月以降で視聴経験のあるシャンプーブランドのCMは、「TSUBAKI」
(74%)、「アジエンス」(63%)が上位2位で過半数を占めており、印象が
強いことがわかります。以下は、「ヴィダルサスーン」(43%)、「パンテーン」(41%)、
「ラックス」(37%)、「モッズヘア」(36%)が続きました。  

最も好きなシャンプーブランドのCMは、「TSUBAKI」が40%でトップとなり、
最も人気があることがわかりました。 2位は、「アジエンス」(10%)が続きました。
そのCMの好きなところは、「出演者・タレント」が55%で最多となり、人気の
主な理由となっていることがうかがえます。 2位は、「音楽」(26%)が続き、
以下は、「ストーリー性」(18%)、「商品の内容・特徴のわかりやすさ」(17%)と
なりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000004-fash-fash
ティモテ 実際の映像+こなたの歌-動画-CUTPLAZA
268 :名無しさん@八周年:2007/07/14(土) 15:21:16 ID:Nq522eQAO
こなた「てぃもてぇ〜♪」
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